<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Recommend
Admin
Mobile
<< 6月号の「メンテナンス講座」のテーマは軽板金です | main | 明日は『カー&ドライバー6月号』発売日です!! >>

6月号の「復刻版カタログ」はソアラです

来週26日(火)発売の『カー&ドライバー6月号』「名車復刻版カタログ」は、1stトヨタ・ソアラを掲載します。

ソアラといえば、デビュー時は“世界初”“日本初”といったアイテム満載で、クルマ好きが心ときめくモデルでした。
今回、掲載するカタログは、フェイスリフトやドアミラー化が行われた後期型です。初期型も味わいがあっていいのですが、ボクは洗練度がグンと増したこの後期型が一番大好き。いまでも乗ってみたいと思わされる1台ですね。

そして当時のソアラのカタログといえば、写真上の透視図です。これは2ndモデルまで継続されました。1時間くらい眺めていても飽きません。最近は、このような透視図付きのカタログが少ないので残念ですね。

6月号の復刻版カタログはソアラのみでじっくり構成しましたので、永久保存版になること間違いナシです! 編集部:YS

コメント
コメントする