<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Recommend
Admin
Mobile
<< アストンマーティン・ヴィラージュに試乗! | main | カー&ドライバー11月号は本日発売です!! >>

11月号の「名車復刻版カタログ」はセリカ・カムリです

11月号の「名車復刻版カタログ」は、トヨタ・セリカ・カムリを取り上げます。カムリといえば今月フルモデルチェンジしたばかりですが、その原点はこのモデルにあります。
カムリ
セリカ・カムリの復刻版カタログは、9月26日(月)発売の『カー&ドライバー11月号』に掲載!
カムリ中面
同車は、スポーツカーのセリカの4ドアバージョンとして1980年にデビューしました。カタログ内にも、家族がいるからスポーツカーを諦めていたお父さんに乗ってほしいといった内容の訴求が見られますから、スポーツセダンとしてキャラクター付けされていました。最新のハイブリッド車のカムリとは、まったく異なりますね。

今回は再びワイド版にバージョンアップして掲載します。残念ながら全ページの掲載は無理ですが、その魅力は十分に伝わると思います。編集部:YS

コメント
おっ!懐かしい!最初で最後のFRカムリですね。セダンなのに 当時はセリカのクーベやLBよりもゼロヨンがわずかに速かった!セリカ・カムリ2000GT・・赤が似合う和製アルファロメオって感じでしたね。エンジンは名機18R-GEUですね。 
コメントする