<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Recommend
Admin
Mobile
<< 『カーくる』さんが4周年を迎えられました | main | AAF作品展のお知らせ >>

86/BRZ用マフラー開発中!

先日、告知しました「トヨタ86と遊ぶ!!」企画で、大きな進展がありましたのでご報告いたします。

オーダーメイドマフラーのトップメーカー、スルガスピードさんから「86&スバルBRZ用PFSマフラーの開発に協力してほしい」とのお申し出を頂戴し、編集部86を開発車両として活用していただいています。
写真上は、純正マフラーの装着状態をチェックされているようすです。編集部の希望は「純正ではほとんど耳に入ってこない排気音を、心地よく車内へ導入してほしい。音質は爆音系ではなく、あくまで上質に」といった内容をお伝えしました。

今回、開発中のマフラーはオーダーメイドのワンオフ品ではなく市販化されます(今夏を予定)。したがって、プロデュース全般はプロのスルガスピードさんにお任せしていますが、きっとボクらの期待値を上回る作品を作り出してくれることでしょう。

開発模様については、6月26日(火)発売の『カー&ドライバー8月号』内でもレポートいたしますが、詳しくはスルガスピードさんのブログもご覧ください。

コメント
きれいに収まっている純正のマフラー。
ドライバビリティも含めて
スルガスピードさん、どんなアレンジがなされるのでしょう。
自分も楽しみです。
自分のリーフにはつけられませんけど。笑
applefanjp様、いつもコメントありがとうございます。

試作品の音質を1度チェックさせていただきました。他社とはひと味違う音質・スペックになると思います。どうぞご期待ください!
コメントする