<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Recommend
Admin
Mobile
<< 2月号の「不満と満足」は日産GT−Rです! | main | 真冬の定点観測 >>

エリア86でスルガスピード・マフラー試着サービスがスタート!

小誌トヨタ86がいつもお世話になっているネッツトヨタ東京エリア86(ハブポート若林店内)で、スルガスピード86用PFSループサウンドマフラー(MT車用)試着体感サービスがスタートしました。

マフラーの試着サービスは、オートバイの世界ではよくあるサービスですが、4輪車の世界では希少。スルガスピードでは、本社工場での試着は従来から行っていましたが、今回はネッツトヨタ東京エリア86で同様のサービスが受けられるようになったわけです。


86用PFSループサウンドマフラー試着サービスのレポートは、来週12月26日(水)発売の『カー&ドライバー2月号』に掲載!
スポーツカーに限らず、マフラー交換は重要なカスタマイズのひとつ。ただ、音質や性能については、雑誌記事や評判、インターネット動画、装着デモカー見学……などで判断するしかありませんでした。しかし、このサービスの場合は、自身の愛車に装着してチェックができます。音質はもちろん、性能まで即座に判断できるわけです。

けっして安いアイテムではありませんから、試着して最終判断ができるというのは嬉しい企画です。ただ、すべてが実車でチェックされるわけですから、その商品力に自信があるスルガスピードだからこそできるサービスともいえます。


ネッツトヨタ東京エリア86は、スルガスピードを始め20社以上のチューニングアイテムを取り揃えています。試着可能なマフラーはスルガスピードだけですが、他社製品にも詳しいマスタースタッフが、ユーザーの好みや要望にベストな商品を紹介してくれます。同店での試着といえば、グッドイヤー・タイヤの試着を行っています。これもユーザー本位のサービスです。


展示用86用PFSループサウンドマフラー。独創の形状にこの前で足を止めるユーザーさんは多いとのこと。金管楽器をルーツに製作された上質なサウンドが魅力です。編集部86にも同製品が装着されていますので、その良さはボクも太鼓判を押します。中低速域のトルクアップはすぐに体感できるはずです。

今回の試着サービスは、当面ネッツトヨタ東京で購入した86(MT車)に限られます(工賃8400円)。試着期間は1週間! 86オーナーでマフラー交換に悩んでいる方は、ぜひチャレンジしてみてください(ネッツトヨタ東京以外のユーザーさんはスルガスピードへご相談ください)。編集部:YS

コメント
コメントする