<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Recommend
Admin
Mobile
<< アルファロメオ4Cに試乗! | main | 9月号の「ユーザーの不満と満足」は3rdアテンザです >>

『カー&ドライバー9月号』は明日、発売です

明日、発売の『カー&ドライバー9月号』は、新型トヨタ・シエンタを「新車解説」で、ホンダ・シャトルやスバルBRZ・tS、アルファロメオ4Cなどを「今月の試乗記」で紹介しています。

特集は、好調な輸入車市場をリードするドイツ車に着目した「最新7モデル徹底試乗」です。デビュー直後のVWパサートやBMW2シリーズ・グランツアラー、メルセデス・ベンツCLAシューティングブレークなど最新モデルを収録しました。

人気コーナー「名車復刻版カタログ」は、残念ながら生産終了が発表されたランエボ最初のモデル、三菱ランサーエボリューション(1992年)と、メルセデス・ベンツAMG・C43(98年)を収録しました。


ランサーエボリューションは、当時のグループA規定のWRCで勝利するため、小型車のランサーに2Lターボと4WD機構を搭載。ラリー界だけでなく、市場にも大いなる衝撃を与えました。

ランエボ最終モデルは、同号の「岡崎宏司のカーズCARS」でレポートしていますが、それと比べるとずいぶん大人しく見えますね。


C43は、C36のマイナーチェンジモデルに相当します。こちらも同号掲載のメルセデスAMG・C63・Sと比べるとシンプル。でも、新車時の価格は990万円。こちらは最新AMGにも引けを取らない高額プライスが付けられていました。

明日はお近くの書店・コンビニエンスストアへお急ぎください!

コメント
佐藤様
アテンザでお世話になりました。
今日 本が届きました。
そのうえTシャツまでいただいて ありがとうございました。
デミオDJにも乗ってますので、いつでもどうぞ!
まずはお礼まで。
貫太郎様、

こちらこそ、この度は大変お世話になりました。今後とも小誌共々どうぞよろしくお願いいたします。
  • CD編集部:YS
  • 2015/07/25 2:02 PM
  •  
いつも拝見しています。
9月号の表紙の車、これって実在した車なのでしょうか。実在するならなんと言う車種ですか。いいスタイリングですね。
マリショコ様、

いつも小誌ならびに当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。また、コメントありがとうございました。

表紙のモデルはホンダZです。車名は目次内に記載されておりますので、併せてご覧ください。
コメントする