<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Recommend
Admin
Mobile

8月最後の定点観測

猛烈な残暑の中、今日も「定点観測」を実施してきました。雲ひとつない快晴は、綺麗な写真が撮れるのでいいのですが、観測班は熱中症寸前。気象庁発表の東京の最高気温は34度でしたが、手元の温度計は37〜38度! 歩道橋は鉄製なので、フライパンの上で焼かれている感じです。
定点渋谷方面
今日の観測結果は、9月25日(土)発売の『カー&ドライバー11月号』に掲載!
続きを読む >>

『カー&ドライバー10月号』明日、発売です!

明日、8月26日は『カー&ドライバー10月号』の発売日です。

続きを読む >>

日産エクストレイル・ディーゼルに試乗

先日、日産エクストレイルのクリーンディーゼル車(20GT/6SAT 価格313万9500円)に試乗しました。これまでディーゼル仕様は6MTのみの設定でしたが、7月のマイナーチェンジを機に待望のAT仕様が追加されたのです。
エクストレイル・ディーゼル
エクストレイル20GTのレポートは、明後日8月26日(木)発売の『カー&ドライバー10月号』に掲載!
続きを読む >>

スーパーGT第6戦

昨日決勝が行われた、スーパーGT第6戦のGT300クラスで、スバル・レガシィB4に乗る山野哲也/佐々木考太選手組が、今季初勝利を飾りました!

小誌では、GT500クラスのレポートは毎戦お伝えしていますが、GT300クラスはなかなか掲載できずにいました。今回は、ブログ限定でGT300クラスの情報をお伝えします。

GTレガシィB4
写真●山上博也

スーパーGT第6戦の模様は、9月26日発売の『カー&ドライバー11月号』で掲載予定!
続きを読む >>

10月号の「不満と満足」はアルファード&ヴェルファイアです

次回『カー&ドライバー10月号』(8月26日発売)「ユーザーの不満と満足」は、トヨタ・アルファード/ヴェルファイアを取り上げます。
ヴェルファイア
写真●小久保昭彦

アルファードとヴェルファイアの月間販売台数は、両車を合わせると7000台前後をコンスタントにキープし続けています。車両の価格帯を考えると驚異的であり、まさに“ひとり勝ち状態”といっても過言ではありません。

そんな大人気ミニバンを購入したユーザーの評価は果たしてどうなのか? 国産Lクラスミニバンといえば、日産エルグランドがフルモデルチェンジしたばかり。10月号にはもちろん、エルグランドの「新車解説」も掲載されていますので、アルファード/ヴェルファイアとの違いを知りたい方や、この3車を比較検討されている方には必見です!
 編集部:YS

クロスポロとインプレッサXVに試乗

先日、VWクロスポロとスバル・インプレッサXV1.5i(FF)の2台を取材してきました。奇しくも同時期にデビューしたクロスオーバー車であり、価格帯はちょっと異なりますが、ほぼ同クラスのハッチバックベースのモデルです。
クロスポロ&インプXV
クロスポロとインプレッサXVのレポートは、8月26日(木)発売の『カー&ドライバー10月号』に掲載!
続きを読む >>

三菱デリカD:5&コルトに試乗

先日、6月に実施された一部改良で、装備の充実や燃費向上が図られた、デリカD:5とコルト・クールベリーを取材・試乗してきました。
デリカ
デリカD:5とコルトのインプレッションは、8月26日発売の『カー&ドライバー10月号』に掲載予定!
続きを読む >>

86レビン/トレノ・ファン必見イベント

トヨタ・カローラ・レビン/スプリンター・トレノ・ファン必見のイベントが8月28日(土)〜9月4日(土)、静岡県・富士スピードウェイで催されます。この夏休みの予定が立っている方もそうでない方にもお勧めできます。以下、富士スピードウェイからのリリースです。
AE86
続きを読む >>

『カー&ドライバーe』明日、更新です!!

明日、8月10日の『カー&ドライバーeの更新項目は、「ニューカーニュース」/「名車グラフィティ」/「アートギャラリー」です。
スプライト
続きを読む >>

酷暑の定点観測

今日も定例の定点観測を実施してきました。暦の上では今日は立秋。しかし、実際の天候は夏真っ盛りでした……。
定点風景
今日の観測結果は、8月26日発売の『カー&ドライバー10月号』に掲載!
続きを読む >>

レガシィ2.5GT・tSに試乗!

先日、レガシィの限定車tSを試乗・撮影してきました。同モデルは、レガシィ・ツーリングワゴン/B4の2.5GT・Sパッケージをベースに、主に足回りをSTIがチューニングした特別限定車(600台、10年11月7日まで受注)。これまで“チューンドbySTI”と呼ばれていたモデルに相当します。
tsエンブレム
レガシィtSの試乗記は、8月26日発売の『カー&ドライバー10月号』に掲載予定!
続きを読む >>

新型日産エルグランド・デビュー!

今日、3世代目となる新型エルグランドが発売されました。すでにプロトタイプのレポートを8月号でお伝えしましたが、ほぼそのままのスタイルで登場しました。
エルグランド発表会
新型エルグランドの「新車解説」は、8月26日発売の『カー&ドライバー10月号』に掲載!
続きを読む >>

日産the new action TOUR取材

日産がグローバル本社(横浜市西区)で7月31日に開催した“the new action TOUR”を取材しました。
続きを読む >>