<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Recommend
Admin
Mobile

台風でも定点観測

今日は台風14号が関東地方に最接近しました。読者の皆様はご無事ですか? 引き続き強風や河川の増水にお気を付けください。

そして、このような悪天下であっても、われわれ定点観測班は青山通りへ向かいました。観測に天候は関係ありませんし、鬼編集長が休むことを許さないからです。

今日の観測結果は、11月26日(金)発売の『カー&ドライバー1月号』に掲載!
続きを読む >>

JTCC発表会

今日はJTCC(全日本ツーリングカー選手権)の発足記者会見に行ってきました。JTCCといえばグレープA時代の後、1994〜98年に開催されていた、4ドアセダンによるツーリングカーレース。日本では短命に終わりましたが、欧州では人気レースに成長し、現在は世界選手権で争われているのはご存じのとおりです。
続きを読む >>

明日は『カー&ドライバー』の発売日です!

明日、発売の『カー&ドライバー12月号』は、ハッチバック(HB)好きには見逃せない内容でお送りします。

「新車解説」はレクサス初のHB、CT200hプロトタイプと、初のマイナーチェンジを行い、ハイブリッド仕様を追加したホンダ・フィットの2台です。CT200hは試乗記付きの大特集です。

特集は4ドアHBに着目した「最新4ドアHB図鑑」です。日産マーチやスズキ・スイフト、VWポロGTI、シトロエンC3など話題の最新モデル14台を一挙掲載。便利なオプション価格表も付録しました。

これらの新車情報に合わせて、「ユーザーの不満と満足」は現行キューブ。「名車復刻版カタログ」は、マツダ・ファミリアAPと1stホンダ・シティの2モデルです。

第2特集の「2011スタッドレスタイヤ選び」も見逃せません。明日はお近くの書店・コンビニエンスストアへお急ぎください!

スーパーGT最終戦を取材

昨日は栃木県・ツインリンクもてぎで行われたスーパーGT最終戦の決勝を取材してきました。曇り空ではありましたが、秋らしい涼しい陽気の中、3万2000名のファンが白熱のバトルを観戦ました。

スーパーGT最終戦のレポートは、11月26日(金)発売の『カー&ドライバー1月号』に掲載予定!
続きを読む >>

ルノー・ルーテシア・ゴルディーニR.S.発売

今日、発表したルノー・ルーテシア・ゴルディーニR.S.の発表会へ行ってきました。ルノーにとって伝説のスポーツブランドである“ゴルディーニ”の名称が復活したとあって、大いに注目を集めていました。

また、モータースポーツファンのボクにとっては、伝説のラリードライバー、ジャン・ラニョッティ選手(写真下)が来場することも楽しみのひとつでした。
ゴルディーニ
続きを読む >>

富士スプリントカップ2010招待券をプレゼント!

今日は日ごろの感謝を込めまして、モータースポーツイベントの招待券プレゼントのお知らせです。11月12〜14日に富士スピードウェイで開催される“富士スプリントカップ2010”の招待券を7名様にプレゼントいたします!

国内最高峰カテゴリーのフォーミュラ・ニッポンと、最人気カテゴリーのスーパーGTを同日開催してしまう、モータースポーツファンにはたまらないお得なイベントです。両カテゴリーに参戦中のドライバーも多数いますから、「乗り換えが大変だろうな」などと余計な心配もしています。

プレゼント応募に関する詳細はカー&ドライバーe内に掲載しています。締め切りは11月7日です。皆様の応募をお待ち申し上げております!

スイフトドライビングレッスン

新型スズキ・スイフトの評価は上々のようですね。とくに世界基準で作られたシャシー性能は特筆すべきものがあります。

そんな走りのいいスイフトの性能を、限界まで安全に味わえるイベントが、今日ご紹介する“第2回 SUZUKI SWIFT ワンメイク ドライビングレッスン”です。以下、富士スピードウェイからのリリースです。
スイフト
続きを読む >>

シトロエンC3を撮影

先日、次号の特集用に新型シトロエンC3を撮影してきました。見た目はカタツムリのようなファニーなボディラインを持つ旧型から一変し、ダイナミックでお洒落になりました。
C3
新型C3のインプレッションは、10月26日(火)発売の『カー&ドライバー12月号』に掲載!
続きを読む >>

F1日本GPを取材!

先週末の10月9〜10日は、F1日本GPの取材のため鈴鹿サーキットに行ってきました。土曜日はあいにくの空模様となり、予選が翌朝へ順延されてしまいましたが、日曜日は一転して晴れ間が広がり、最高のレース日和でした。
表彰式
F1日本GPの模様は10月26日(火)発売の『カー&ドライバー12月号』に掲載予定!
続きを読む >>

『カー&ドライバーe』本日更新しました!

本日、10月10日の『カー&ドライバーe』更新内容は「ニューカーニュース」「名車グラフィティ」「アートギャラリー」の3コンテンツです。
356
続きを読む >>

12月号の「不満と満足」はキューブです

カー&ドライバー12月号の「ユーザーの不満と満足」は、3rd日産キューブでお送りします。
キューブ
12月号は10月26日(火)発売!
続きを読む >>

CEATEC(シーテック)を取材

10月9日まで幕張メッセ(千葉県幕張市)で開催中の最先端ITエレクトロニクス展CEATEC JAPAN(シーテック/Combined Exhibition of Advanced Technologies)を取材しました。
続きを読む >>