<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Recommend
Admin
Mobile

4月号の「不満と満足」はCR−Zです

現在、発売中の『カー&ドライバー4月号』「ユーザーの評価・不満と満足」では、ホンダCR−Zを取り上げています。デビューから約1年経過したハイブリッドスポーツの評価はどうだったのでしょうか。
CR−Z
続きを読む >>

2.26定点観測

今日も定例の「定点観測」を実施してきました。天気は快晴で気温は11度くらい。風は少々ありましたが、なかなかの観測日和でした。ただし、花粉症の方(ボクも)にはちょっと辛い条件です。
定点風景2/26
本日の観測結果は、3月26日(土)発売の『カー&ドライバー5月号』に掲載!
続きを読む >>

『カー&ドライバー4月号』明日、発売!!

明日発売の『カー&ドライバー4月号』は、特集満載でお送りします。まず1本目は、「旅が10倍楽しくなるクルマのカタログ」と題し、クルマでドライブ旅行に出掛けたくなるようなモデルを特集。MINIクロスオーバー、VWシャラン、レクサスCT200hなど話題のモデルを収録しました。
4月号
続きを読む >>

新型VWシャランに試乗!

先日、新型VWシャランを取材してきました。VWが久々に日本市場に復活投入したラージクラスのミニバンです。

国内のラージクラスにはトヨタ・アルファード/ヴェルファイア、日産エルグランドなどを筆頭に強豪がひしめいています。VWはこの激戦区で勝負しようと新型シャランを投入しました。
シャラン
新型シャランのレポートは、明後日2月26日(土)発売の『カー&ドライバー4月号』に掲載!
続きを読む >>

F・ニッポン チーム・キグナス・スノコ参戦発表会

今日、“チーム・キグナス・スノコ”が、2011年シーズンのフォーミュラ・ニッポン(F・ニッポン)への参戦を発表しました。チームのメインスポンサーであるキグナス石油日本サン石油(スノコオイル)による強力バックアップは昨シーズンと変わりませんが、チーム体制は大きく変化しました。
ルマン・マシン
続きを読む >>

スズキ・ソリオに試乗

先日、新型スズキ・ソリオを取材しました。1月の販売実績でソリオは3953台をマークし、早くも9位にランクインしています。その実力は、かなりのレベルでした。
ソリオ外観
新型ソリオの「試乗記」は、2月26日(土)発売の『カー&ドライバー4月号』に掲載!
続きを読む >>

新型MRワゴンに試乗!

先日、新型スズキMRワゴンに試乗しました。ボクは掲載車(写真)のTグレードのFF(価格:CVT139万3350円)にはほとんど試乗できませんでしたが、クオリティは相当高いと感じました。
MRワゴン
新型MRワゴンの「試乗記」は、2月26日(土)発売の『カー&ドライバー4月号』に掲載!
続きを読む >>

新型メルセデス・ベンツCLSデビュー

本日、メルセデス・ベンツの新型CLSがデビューしました。プリンスパークタワー(東京都港区)で開催された発表会を取材してきました。

新型CLSのニュースは、2月26日(土)発売の『カー&ドライバー4月号』に掲載!
続きを読む >>

新型ダイハツ・ムーヴに試乗!

先日、新型ダイハツ・ムーヴ/ムーヴ・カスタムを取材してきました。パッと見の印象は従来モデルを踏襲していますが、中身は大幅な進化を遂げています。1月の新車販売台数では、さっそくKカートップの座に返り咲き、話題になっています。
ムーヴ・カスタム
新型ムーヴのインプレッションは、2月26日(土)発売の『カー&ドライバー4月号』に掲載!
続きを読む >>

新型日産モコ発表会

今日は新型日産モコの発表会へ行ってきました。発表会場となった日産グローバル本社ギャラリーには、全6色のモコがずらりと整列し、ショールームを彩っていました。
モコ発表会
新型モコのニュースは、2月26日(土)発売の『カー&ドライバー4月号』に掲載!
続きを読む >>

明日は『カー&ドライバーe』の更新日です!

明日、2月10日(木)のカー&ドライバーe更新コンテンツは「名車グラフィティ」「アートギャラリー」「ニューカーニュース」の3項目です。
CSL
続きを読む >>

日産の最新空調技術

「ふぇ〜くしょん!」いまの時期は風邪にインフルエンザ、そしてまもなく花粉症の季節が本格化します。今日は、そんな身の回りの空気環境にお悩みのドライバーの皆様へ、耳より情報をお伝えしましょう。

本日、日産がマスコミ向けに、同社の空調開発の取り組みについての説明会を同社本社(神奈川県横浜市)で開きました。
エアコンセンサー
続きを読む >>

2011年ホンダ・モータースポーツ活動概要

今日は、ホンダのモータースポーツ活動発表会へ行ってきました。会場となった東京・青山のホンダ・ウェルカムプラザは、大勢の報道陣で賑わっていました。
SGT&モトGP
続きを読む >>

“アイ・ミーブまつり”を見学

昨年は三菱i−MiEV(アイ・ミーブ)や日産リーフの一般市販がスタートし、まさに電気自動車(EV)元年となりました。

「実用EVを一度見てみたい」「ウチも次のクルマはEVかな」なんて考えていらっしゃるユーザーにお勧めのイベントが、2月6日(日)まで三菱自動車本社ショールームで開催中の2011アイ・ミーブまつりです。
三菱本社
続きを読む >>