<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Recommend
Admin
Mobile

5月号の「カーメンテナンス講座」はアルミホイール修理です

人気連載コーナー「実践カーメンテナンス講座」も早6回目。5月号では、アルミホイールの補修術を紹介しています。
Before
詳細は、現在発売中の『カー&ドライバー5月号』をご覧ください!
続きを読む >>

5月号の「不満と満足」はBMW3シリーズです

現在、発売中の『カー&ドライバー5月号』「ユーザーの不満と満足」では、BMW3シリーズを取り上げています。
320i
続きを読む >>

定例の定点観測を実施

もう3月末だというのに、なかなか暖かくなりませんね。せめて気候だけでもホンワカとわれわれを包んでほしいものです。

今日は快晴に恵まれましたが、風が非常に強く、観測地の歩道橋の上に立てているビデオカメラが何度か倒されそうになるくらいでした。ただ、青山通り周辺は全般に賑やか。青山学院大学では卒業礼拝が開催されており(卒業式は中止)、袴姿の女学生たちの姿が目立ちました。また、国連大学前のマーケットも復活しており、東京は徐々に平穏を取り戻しつつあるようです。
定点風景3/26
今日の観測結果は、4月26日(火)発売の『カー&ドライバー6月号』に掲載予定!
続きを読む >>

明日は『カー&ドライバー5月号』の発売日です!

明日、発売の『カー&ドライバー5月号』では、注目のホンダ・フィット・シャトルの「新車解説」、スバル・インプレッサWRX・STIスペックC、VWゴルフ・トゥーラン、ボルボS60、アウディA8の「試乗記」を掲載しています。
5月号表紙
明日はお近くの書店・コンビニエンスストアへお急ぎください! ウェブ版カー&ドライバーeも合わせて更新します。
続きを読む >>

日産リーフを公道で試乗!

首都圏(とくに東京・神奈川)の燃料不足は、ほぼ解消されてきたようですが、このような非常時にあらためて強みを感じたのが、電気自動車(EV)ですね。もちろん、現在は計画停電が実施されており、電力への不安もありますが、これからの時代を担う自動車のひとつであることは、間違いないと思います。

というわけで今日は、先日取材しました日産リーフについて紹介します。
リーフ
リーフのレポートは、明後日3月26日(土)発売の『カー&ドライバー5月号』に掲載!
続きを読む >>

VWゴルフ・トゥーランに試乗

まだまだ大地震による余震や福島第1原子力発電所の危機が続いています。被災者の皆様にとっては、本当に厳しい日々が続いていると思いますが、いつか必ず笑える日が来ます。それまで頑張りましょう。

首都圏では、今日くらいから徐々にガソリンや灯油などの燃料の流通が正常化されつつあります。でも、これを機に省燃費運転にチャレンジしましょう。

本日は、先日取材した新型VWゴルフ・トゥーランについてです。2004年にデビューした旧型は、輸入ミニバンのシェアトップの座を築いていました。果たして新型の出来は……。
トゥーラン
新型ゴルフ・トゥーランの「試乗記」は、3月26日(土)発売の『カー&ドライバー5月号』に掲載!
続きを読む >>

新型アウディA8に試乗!

東日本大震災による余震が続いていますが、皆さん元気を出していきましょう! ドライブ中に地震に遭遇したら、周囲の状況を見ながら安全かつ速やかにクルマを路肩に止め(急ブレーキは大変危険)、避難は原則徒歩でしましょう。

さて本日は、先日、取材した新型アウディA8についてです。昨年末、8年の歳月を経てフルモデルチェンジした3rdモデル(価格:945万〜1290万円)は、キープコンセプトながら時代に則した進化を果たしていました。
A8
新型A8の「試乗記」は、3月26日(土)発売の『カー&ドライバー5月号』に掲載!
続きを読む >>

日産ジューク16GT・FOURに試乗

改めまして、東日本大震災により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

また、停電地域の皆様におかれましては、信号が消えた交差点での交通事故が増えているです。マイカーの使用は極力控えていただき、運転の際には、最新の注意と譲り合いの精神を持っていただきますよう、お願いいたします。

弊社編集部では、3月26日(土)発売予定の『カー&ドライバー5月号』の編集作業を進め、無事に校了いたしました。ただし、製紙工場や印刷工場で混乱しているところがあり、地域によっては配本の遅れが出る可能性もございます。本の発売に関して新たな情報が入りましたら、当ブログもしくは『カー&ドライバーe』内にてお知らせさせていただきます。

ジューク
さて、クルマ好きには辛い日々が続きますが、『カー&ドライバー5月号』には注目のニューモデルが多数登場します。その1台が、写真上の日産ジューク16GT・FOUR(価格:6CVT245万1750円)。カードラをご覧いただき、少しでも気分転換していただければ幸いです。
続きを読む >>

東北地方太平洋沖地震に際して

昨日、発生しました東北地方太平洋沖地震に際しまして、被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

小誌編集部があります東京都千代田区では震度5強を記録し、被害に遭われた方も多数いらっしゃるようです。幸いにして弊社は、編集部内に積み上げられた書籍や書類の山が崩れた程度で、業務に支障を来すようなことはございませんでした。編集部員にけが人はおりません。

ご心配いただきました読者の皆様ならびに関係各位には、この場をお借りましてご報告させていただきます。現状では、3月26日(土)発売予定の『カー&ドライバー5月号』の製作に影響は出ておりませんので、ご安心ください。カー&ドライバー編集部

明日は『カー&ドライバーe』の更新日です!

明日、3月10日のカー&ドライバーe更新コンテンツはニューカーニュース」「名車グラフィティです。
続きを読む >>

NEXCO東日本の新メニューコンテスト

NEXCO(ネクスコ)東日本は3月3日、第5回新メニューコンテストの決勝を開催しました。会場となった東京調理師専門学校(東京都新宿区)に、予選を勝ち抜いた10店(全45店舗が参加)が集結。調理・試食・審査が行われ、グランプリ1店と特別審査委員賞3店が発表されました。

同コンテストのレポートは、3月26日(土)発売の『カー&ドライバー5月号』に掲載予定!
続きを読む >>

ARTA 11年体制発表

昨日、ARTA(オートバックス・レーシング・チーム・アグリ)の2011年シーズンの体制発表が行われました。会場となったホテル日航東京には多くの報道陣、関係者が集まっていました。
ARTA発表会
続きを読む >>

MINI・E引き渡し式

BMWは今日、日本における電気自動車MINI・Eの一般ユーザーによる実証実験を開始。車両の引き渡し式を開催しました。

セレモニー会場は、六本木ヒルズ(東京都港区)の展望台(52階)。あいにくの曇り空でしたが、眼下には首都高や都心ビル群など絶景が臨めました。

今日の引き渡し式の模様は、3月26日(土)発売の『カー&ドライバー5月号』に掲載予定!
続きを読む >>