<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Recommend
Admin
Mobile

梅雨空の定点観測

今日は定例の定点観測を実施してきました。関東地方は昨日から梅雨入り。今日の天気は小雨がシトシトと降る状況で、まさに梅雨空でした。
梅雨の定点
今日の観測結果は6月25日(土)発売の『カー&ドライバー8月号』に掲載!
続きを読む >>

明日は『カー&ドライバー7月号』発売日です!

明日5月26日発売の『カー&ドライバー7月号』では、話題のトヨタ・プリウスの新型派生モデル、プリウスαを新車解説。試乗記は、ランボルギーニ・アヴェンタドールLP700−4、プジョー508、ボルボV60の3台を徹底レポートしています。

特集は、6月号に引き続き、1990年代の国産名車をピックアップした「名車再会」シリーズ第2弾をお送りします。トヨタ・セラや1stエスティマ、1st・RAV4、1stホンダ・オデッセイなど当時の最先端を走った14モデルを一挙に紹介しています。

人気コーナー「スポーツカーファイル」では、驚速EV、テスラ・ロードスター・スポーツ2.5を取り上げました。

今号も売り切れが予想されます。明日はお近くの書店・コンビニエンスストアへお急ぎください!

7月号の復刻版カタログはインテグラです

明後日6月26日(木)発売の『カー&ドライバー7月号』「名車復刻版カタログ」は、1987年ホンダ・クイント・インテグラです!
インテグラ
続きを読む >>

人とくるまのテクノロジー展2011

今日まで横浜で開催されていた“人とくるまのテクノロジー展2011”を取材してきました。自動車メーカーはもちろん、内外の自動車関連のサプライヤーなど370社がパシフィコ横浜に集まり、新技術や新製品を展示していました。

今回は、東日本大震災の影響で開催が懸念されましたが、自動車は日本の基幹産業。いつまでもへこたれているわけにはいきません。会場は大勢の見学者でごった返していました。
続きを読む >>

新型VWパサート・デビュー!

今日は新型VWパサートの発表会へ行ってきました。7世代目となる新型は、エコロジー/エコノミーを全面に打ち出した、VWらしい最新モデルでした。
パサート発表会
続きを読む >>

7月号の「不満と満足」は三菱RVRです

このところ夏日になることが多くなり、気分は梅雨を通り越して夏モードに入りそうですね。そんなサマーシーズンにピッタリな都会派SUVといえば、三菱RVRです。
RVR
RVRの「ユーザーの不満と満足」5月26日(木)発売の『カー&ドライバー7月号』に掲載!
続きを読む >>

7月号の「メンテナンス講座」のテーマはワイパーです

今週は雨の多い一週間でした。ワイパーがフル稼働だった方も多いでしょう。

で、ワイパーの作動状況はいかがでしたか? 拭き取りがイマイチだったら、次回の「実践メンテナンス講座」をご覧ください。純正採用率ナンバーワンのNWB(日本ワイパブレード)さんに、あれこれお聞きしてきました。

ワイパーを徹底研究した「メンテナンス講座」は、5月26日(木)発売の『カー&ドライバー7月号』に掲載!

明日は『カー&ドライバーe』更新日です

明日、5月10日は小誌ウェブ版カー&ドライバーe更新日です! 

明日は、「名車グラフィティ」と「アートギャラリー」の2コンテンツに注目です。
続きを読む >>