<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Recommend
Admin
Mobile

定例の定点観測を実施

今日はいつもの定点観測を表参道でしてきました。天気は曇りで気温は28度。心配された雨がなく、過ごしやすい陽気でした。

都内は前日に豪雨が降ったせいか、旧車やスーパーカーの通過はほとんどありませんでした。ただ、通過台数はそれなりにあったと推測します。

今日の観測結果は、9月26日(月)発売の『カー&ドライバー11月号』に掲載!
続きを読む >>

明日は『カー&ドライバー10月号』発売日です!

明日、発売の『カー&ドライバー10月号』は、新車情報盛りだくさんでお届けします。

試乗記は、トヨタ・アベンシス/マツダ・デミオ/スバル・レガシィ・アウトバック/メルセデス・ベンツSLK/アウディA6/ルノー・ウインドの国内インプレッションと、海外からはVWザ・ビートル/ジャガーXKR−Sの2モデルのレポートが届いています。

特集は、今秋のバイヤーズガイド「プロ推奨ベスト25モデル」です。コンパクト/ミニバン/SUV/プレミアム/スポーツなどジャンル別を代表する25車を、本誌執筆陣が厳選セレクトしました。

人気連載コーナー「スポーツカーファイル」は、ランボルギーニ・ガヤルドLP570−4スーパーレジェーラです。

最新情報満載で価格は定価590円のまま。明日はお近くの書店・コンビニエンスストアへお急ぎください!

10月号の復刻版カタログはVWビートルです

明後日26日発売の『カー&ドライバー10月号』「名車復刻版カタログ」は、1971年のVWビートル(タイプ1)を掲載します。フロントサスペンションをストラット式に変更した1302系のカタログです。
続きを読む >>

新型アウディA6発表!

今日は第3世代へフルモデルチェンジした、新型アウディA6の発表会へ行ってきました。これに合わせて、早速試乗もさせてもらいましたので、簡単なインプレッションもご報告します。

新型A6の試乗記は、8月26日(金)発売の『カー&ドライバー10月号』に掲載!
続きを読む >>

新型メルセデス・ベンツSLKに試乗!

先日、新型メルセデス・ベンツSLKの試乗会へ参加させていただきました。ルートは兵庫・神戸〜淡路島〜香川・高松を往復するロングドライブ。ボクは全区間をドライブしたわけではありませんが、その完成度の高さは、きっちり体感できました。
SLK
新型SLKの試乗記は、今週26日(金)発売の『カー&ドライバー10月号』に掲載!
続きを読む >>

なでしこジャパンへアウディA1贈呈式

今日一番のニュースといえば、女子サッカー日本代表チーム“なでしこジャパン”への国民栄誉賞授与でしょう。その英雄である彼女たちは、もう一つの式典に参加しました。
なでしこ集合
続きを読む >>

10月号の「不満と満足」はレクサスCT200hです!

10月号の「ユーザーの不満と満足」は、レクサスCT200hを取り上げます。意外にも当コーナーでレクサス車を取り上げるのは今回が初めてのこと。どのようなユーザー像が浮かび上がってくるのか、取材担当者も興味津々で臨みました。
CT200h
CT200hの「不満と満足」は、8月26日(金)発売の『カー&ドライバー10月号』に掲載!
続きを読む >>

ルノー・ウインドに試乗

先日、話題の2シータ―オープン、ルノー・ウインド(価格:5MT255万円)を撮影してきました。「どうせトゥインゴ・ベースの小型車。質感や走りはどうかな」などと思いながら試乗を開始。これは失礼いたしました。その完成度はかなりのものでした。
ウインド
ウインドの試乗記は、8月26日(金)発売の『カー&ドライバー10月号』に掲載!
続きを読む >>

新型トヨタ・アベンシスに試乗!

先日、約3年ぶりに国内導入された新型トヨタ・アベンシス(価格:7CVT250万円)を取材してきました。旧型同様、新型もメイド・インEU(生産はトヨタの英国工場)。たたずまいは旧型よりも日本寄りになりましたが、中身は欧州車テイストにあふれていました。

新型アベンシスの試乗記は、8月26日発売の『カー&ドライバー10月号』に掲載!
続きを読む >>

フォーミュラ・ニッポン第4戦を取材

8月7日に決勝が行われた、フォーミュラ・ニッポン(F・ニッポン)第4戦取材のため、栃木県ツインリンクもてぎへ行ってきました。午前中は強い日差しが照りつける真夏日でしたが、決勝(52周)が始まるころには曇り空となり、雷注意報が出るような状態に。でも、ゴールまで雨は降らず、最後まで白熱のバトルが見られました。

F・ニッポン第4戦のレースレポートは、8月26日(金)発売の『カー&ドライバー10月号』に掲載!
続きを読む >>