<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Recommend
Admin
Mobile

トヨタ86と遊ぶ!!

一昨日、発売の『カー&ドライバー7月号』内で告知中の新連載コーナー「トヨタ86と遊ぶ!!」について、当ブログでも告知させていただきます。



CD編集部へやって来たニューカマー、トヨタ86を題材に、読者の皆様のご意見やアイデアを頂戴し、反映できたらと考えております。つきましては、ドレスアップ/チューニング/使用方法(「自分ならこんな使い方をする」)などを大募集します! ちなみに編集部86のグレードはGTリミテッド(6MT)で、ボディカラーはライトニングレッド、内装色はブラックです。

応募方法は、―蚕雖∋疚将G齢たΧ鉢ヅ渡暖峭罩Ω什澆乗りのクルマВ泥瓠璽襯▲疋譽広86へのアイデアを明記し、〒102―8301 東京都千代田区九段北 カー&ドライバー編集部「86と遊ぶ!!」係まで応募してください。FAX(03・3238・9937)/Eメール(cdjp@car-ct.com)でも受け付けています。第1回の締め切りは7月末(必着)です。

編集部一同、たくさんのご応募をお待ち申し上げております!

初夏の陽気の定点観測

今日も定例の「定点観測」を東京・青山通りで行ってきました。現地の天気は晴れ、気温は26度でした。日差しも強かったのですが、湿度が低めのため、不快ではありませんでした。

通りの流れはズムーズで、通過台数は少なめに感じました。

今日の観測結果は、6月26日(火)発売の『カー&ドライバー8月号』に掲載!
続きを読む >>

明日、『カー&ドライバー7月号』発売!

明日5月26日(土)発売の『カー&ドライバー7月号』は、最新エコカーに着目。「新エコカー減税適応車カタログ」と題して、ハイブリッド(HV)/電気自動車(EV)/クリーンディーゼルはもちろん、新エコカー減税に適応する内外のモデルを一挙大特集しています。



「新車解説」は、トヨタ・カローラ/メカニズムに大改良を受けたスバル・レガシィ/HVにRSグレードを新設定したホンダ・フィットの3台。人気連載コーナー「不満と満足」は、日産リーフを取り上げています。世界初の5名乗り本格実用EVユーザーの意見は興味深いものばかりでした。
続きを読む >>

ニュー・スバル・レガシィを取材

先日、大改良を受けたニュー・スバル・レガシィを取材してきました。まだ試乗はできませんでしたが、スバルの年次改良の内容の濃さに改めて驚きました。

ニュー・レガシィの新車解説は、5月26日(土)発売の『カー&ドライバー7月号』に掲載!
続きを読む >>

三菱パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム参戦発表会

今日、三菱が本社ショールーム(東京都港区)で、かねてより参戦を表明していたパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム2012年大会(7月3〜8日開催)への参戦体制を発表しました。

小誌でも既報のとおり、電気自動車(EV)のi−MiEVのコンポーネントを利用したレーシングカーでの参戦は明かにされていましたが、実車のお披露目は今日が初めてでした。
続きを読む >>

アウディA6アバントに試乗

先日、新型アウディA6アバントに試乗してきました。首都高速〜東京湾アクアラインという高速中心の取材でしたが、改めてA6は快適な移動空間だと思いました。

アウディA6アバントの試乗記は、5月26日(土)発売の『カー&ドライバー7月号』に掲載!
続きを読む >>