<< July 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Recommend
Admin
Mobile

今週末のお勧めイベント

今週末8月5日(日)は、静岡県・富士スピードウェイで開催されるFuji86style2012へレッツ・ゴーです。

すでに現在発売中の小誌9月号内「トヨタ86と遊ぶ!」をご覧になった方はご存じかもしれませんが、編集部86もスルガスピードさんのブース内に展示されます!



CD編集部はこの約2カ月半、スルガスピードさんへちょっとだけご協力させていただき、86/スバルBRZ用PFSループサウンドマフラーを開発していました。商品の詳細に関するレポートは、8月25日(土)発売の『カー&ドライバー10月号』内で紹介させていただきますが、実物と実車でのサウンドを見ていただけるのは、5日に開催されるFuji86style2012だけです。

そのほか、過去に誌面で紹介しましたジャパン・クォーツ・クラブさんのボディコーティングの状態、オートウェア・86/BRZ用シートカバー、ケンウッド彩速ナビなどもご覧いただけると思います。今週末は富士スピードウェイへ、ぜひお越しください! 編集部:YS

新・定点観測地で今日も観測

今日も各地で猛暑日となりました。熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。

そんな暑い中、われわれ定点観測班は今日も定例の観測をして参りました。すでに誌面でご覧になった方も多いかと思いますが、現在発売中の9月号より、「定点観測」の観測地を青山学院前からここ赤坂郵便局前へ移動しました。10周年という節目と、そのほか諸事情により移転したわけですが、新天地の居心地はなかなか良好です。


今日の観測結果は、8月25日(土)発売の『カー&ドライバー10月号』に掲載予定!
続きを読む >>

明日、『カー&ドライバー9月号』発売!

明日、発売の『カー&ドライバー9月号』はコンパクトカーに大注目しました。エコで維持費も安いコンパクトカー(Kカーも含む)は売れ筋です。その中でも今回は、最新モデルとお勧めしたい個性派を多数集めました。

「新車解説」はユニバーサルデザイン車の代表選手、新型トヨタ・ポルテ/スペイド。今回で最終回となる「ライバル物語」ではホンダ・フィット・ハイブリッドとトヨタ・アクアを取り上げました。

特集は「森口将之・ボクのK−CARノート」と題し、注目Kカー7台を徹底研究しています。最新のホンダNボックス・プラスからいよいよフィナーレを迎えるダイハツ・コペンなど、Kカーファン必見の内容に仕上がっています。



明日はお近くの書店・コンビニエンスストアへお急ぎください!!

9月号の「不満と満足」はMINIクロスオーバーです

小誌9月号の「ユーザーの不満と満足」では、MINIクロスオーバーを取り上げます。クロスオーバーは昨年1月のデビュー以来、着実にファンを増やし、現在の販売比率はシリーズ全体の約半数を占める勢いです。

今回も取材に際し、ボクも久しぶりにクロスオーバーを試乗チェックしてみました。


MINIクロスオーバーの不満と満足は、明後日7月26日(木)発売のカー&ドライバー9月号』に掲載!
続きを読む >>

新型トヨタ・ポルテ/スペイド、デビュー!

今日は新型トヨタ・ポルテ/スペイドの発表会へ行ってきました。ポルテ(写真左)は2ndモデル、BROS車のスペイド(写真右)はラウムの後継車です。どちらも使い勝手を極限まで追求した、スペースユーティリティモデルでした。

新型ポルテ&スペイドの「新車解説」は、7月26日(木)発売の『カー&ドライバー9月号』に掲載!
続きを読む >>

編集部86へシートカバーを装着!

先日、編集部のトヨタ86へ初めてのドレスアップを実施してみました。用品はシートカバーです。

今回、装着したのは、7月20日に発売されたばかりのオートウェア・トヨタ86/スバルBRZ用シートカバー。国産・輸入車の数多くのシートカバーを手がけるオートウェアさんから「開発・フィッティングに協力してほしい」との嬉しい要請を受け、編集部86を開発車両として協力させていただきました。



オートウェア・トヨタ86/スバルBRZ用シートカバーのレポートは、来週26日(木)発売の『カー&ドライバー9月号』内「トヨタ86と遊ぶ!」に掲載!
続きを読む >>

編集部トヨタ86へカーナビ装着!

先日、編集部のトヨタ86へ念願のカーナビゲーション(ケンウッドMDV−737DTを装着しました。これまではラジオレス状態で、エンジン音や排気音、車外ノイズなどを堪能してきましたが、慣らし運転が終わればもう十分。やはりカーナビは必需品です。



ケンウッドMDV737DTの装着レポートは、来週7月26日(木)発売の『カー&ドライバー9月号』に掲載!
続きを読む >>

フォーミュラ・ニッポン第4戦を取材

先週末、富士スピードウェイで開催されたフォーミュラ・ニッポン第4戦を取材してきました。



日曜日の天候は曇り時々雨で気温は25度前後。都心は猛暑日だったようですが、富士スピードウェイは意外と過ごしやすかったです。
続きを読む >>