<< November 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Recommend
Admin
Mobile

マセラティ・スパイダーを取材(その2)

マセラティ・スパイダー・カンビオコルサのリメイク作業の続きです。今回、最も時間を要した箇所が、内装パネルのベタつき処理です。新品パネルに交換するのが最も簡単ですが、費用は10万円以内ではとても納まりそうにありません。

「どうしたものか。修理できる業者さんはいないかな?」と思い立ち、ネット検索で見つけた工房がファインアーツさんです。ファインアーツは、シートの補修や内装パネルの修復を得意とするリペア工房。今回のような輸入車に多い、パネル塗装の溶け出し(ベタつき)処理もお手の物でした。

余談ですが、ソフトトップとリアスクリーンの状態は良好です(写真下)。開閉動作もノープロブレム!

スパイダー・カンビオコルサの記事は、現在発売中の『カー&ドライバー1月号』内「名車ガレージセール」に掲載!
続きを読む >>

マセラティ・スパイダーを取材(その1)

昨日、発売した『カー&ドライバー1月号』内の「趣味の名車ガレージセール」では、1台の名車を実際にリメイクしました。そのモデルとは、2003年式マセラティ・スパイダー・カンビオコルサです。

マセラティ・スパイダーは、ご存知の方も多いと思いますが、3200GTをベースにエンジン&ミッションを筆頭にフェラーリ・テクノロジーが注入され、マセラティ社復活の礎となった1台です。ジウジアーロ氏デザインの流麗なボディは、いまでも所有欲をかき立てられる逸品といえるでしょう。今回は、そんな名品を編集部で購入し、各種整備にチャレンジしました。

続きを読む >>

『カー&ドライバー1月号』は明後日、発売!!

明後日26日(月)発売の『カー&ドライバー1月号』は、話題のホンダNワンスバル・フォレスター「新車解説」

特集は「2013新型7モデルの実力」です。ホンダCR−Zやトヨタ・マークX、日産ノート、BMW320dなど最新7車を徹底チェックしました。

続きを読む >>

編集部トヨタ86をインチアップ!

先日、編集部のトヨタ86のタイヤとホイールを交換し、インチアップしてきました。

スポーツカーに乗ったら、やはりインチアップにチャレンジしたいもの。乗り味が大きく変わるのはもちろん、カッコよくなるし、同じモデルに乗るオーナーとの差別化も図れます。


86インチアップのレポートは、11月26日(月)発売の『カー&ドライバー1月号』内「トヨタ86と遊ぶ!」に掲載!
続きを読む >>

1月号の「不満と満足」はトヨタ・アクアです

『カー&ドライバー1月号』「ユーザーの不満と満足」は、トヨタ・アクアを取り上げます。アクアのデビューは昨年12月。「そろそろ取り上げたいな」と思っていたところ、期せずして先月の月間販売台数でついにトップに立ちました! 不動の王者だったプリウスを退けての奪首の秘訣に迫ります。


アクアの「不満と満足」は、来週11月26日(月)発売の『カー&ドライバー1月号』に掲載!
続きを読む >>

ニュー・ホンダCR−Zに試乗!

先日、9月にマイナーチェンジしたホンダCR−Zを取材してきました。内外装の見た目に大きな変化はありませんが、中身は大進化を果たしていました。


ニューCR−Zの「試乗記」は、11月26日(月)発売の『カー&ドライバー1月号』に掲載!
続きを読む >>

おもいやりライト・シャルソンを取材

10月20日のブログでもお伝えしていましたヘッドライト早期点灯大作戦が11月10日、おもいやりライト・シャルソンとして開催されました。

当日は約160名の参加者がクイーンズスクエアに集合。黄色いTシャツを着用して、みなとみらい周辺でシャルソンしながらヘッドライトの日没30分前の点灯を呼びかけました。

続きを読む >>