<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Recommend
Admin
Mobile

マクラーレンP1発表会

今日、発表されたマクラーレンP1の発表会へ行ってきました。P1は、MP4−12Cシリーズで一躍、世界のスーパーカーブランドで一目を置かれる存在となったマクラーレンが、そのフラッグシップ車であり、マクラーレン創立50周年を記念するスペシャルモデルです。

デビュー前には「億単位か?」と注目された日本仕様の価格は、9661万5000円! 生産台数は世界限定375台とアナウンスされました。ライバルとなるラ・フェラーリやポルシェ918よりもリーズナブルな価格設定となるでしょう。

続きを読む >>

明日、『カー&ドライバー7月号』発売!

明日、発売の『カー&ドライバー7月号』では、先日お伝えしたとおり新型VWゴルフの超速報レポートをお届けします。そのほか海外からは、話題のジャガーFタイプ、プジョー208GTiの試乗記が届きました。

特集は、1980年代後半から90年代初頭のバブル期に登場したモデルに着目したリメンバー企画「日本車追憶」です。1st日産シーマ、マツダ・ペルソナ、ユーノス・コスモ、2ndホンダ・レジェンド・クーペなど懐かしの豪華モデル11台を収録した保存版です。


続きを読む >>

7月号の「ユーザーの不満と満足」はホンダ・ステップワゴンです

明後日発売の『カー&ドライバー7月号』の「ユーザーの不満と満足」では、ホンダ・ステップワゴンを取り上げます。

2009年のデビュー以来、日産セレナと熾烈な販売競争を続ける人気モデルの魅力を検証。今回も取材に際し、いつものように実車チェックをしてみました。試乗車はスパーダZインターナビセレクションのFF車(価格:7CVT293万円)でした。


続きを読む >>

新型VWゴルフ擦惷杁淹郛!!

5月20日に日本デビューを果たした新型VWゴルフに、緊急試乗させてもらいました。コースは、総走行距離500kmを越えるロングドライブ。一般道から高速、ワインディングロード、ウェットコンディションまで一気にチェックできました。


撮影協力●マースガーデンウッド御殿場

新型ゴルフ擦離譽檗璽箸蓮5月25日(土)発売の『カー&ドライバー7月号』に掲載!
続きを読む >>

編集部86のラジオアンテナを交換

先日、編集部トヨタ86のラジオアンテナをスタイリッシュなカバー一体型へ交換しました。

今回、装着したアイテムは、ビートソニック・トヨタ86専用ドルフィンアンテナ・カーボン調(1万920円)。純正のポール式でも機能上はまったく問題なかったのですが、3Mカーボン調カーラッピングフィルムを貼り付けたルーフに似合うアンテナがほしくなったのです。


ドルフィンアンテナの装着レポートは、5月25日(土)発売の『カー&ドライバー7月号』に掲載!
続きを読む >>

ホンダがF1復帰を正式発表!!

今日16時、ホンダが緊急記者会見を東京のウェルカムプラザ青山で行い、「2015年からパワーユニットサプライヤーとしてF1へ参戦する」と発表しました。

ここ数日、一部メディアで噂が流れ始め、モータースポーツファンはヤキモキしていましたが、これでようやくスッキリしましたね。祝! F1復帰です。

続きを読む >>

インフィニティQ50オフライン式へ出席

昨日は日産・栃木工場で行われた新型インフィニティQ50のオフライン式へ出席してきました。

Q50は、今年のデトロイト・ショーへ出展され、今夏から北米で販売がスタートするインフィニティの主力モデル。日本では、今秋から次期スカイラインとして発売が噂されている上級FRセダンです。


オフライン式へは、同社のカルロス・ゴーン社長が出席し、「Q50は世界最高品質で造られてあり、栃木工場の品質評価を更に確かなものにするでしょう」とクルマへの自信を見せるとともに、工場従業員を讃えていました。
続きを読む >>

マクラーレンMP4−12Cスパイダーに試乗!

先日、日本上陸直後のマクラーレンMP4−12Cスパイダー(価格:7SMT 3000万円)を取材してきました。ボクは以前、クーペも取材していたため、比較が楽しみでした。


撮影協力●新宿パークタワー

MP4−12Cスパイダーのレポートは、5月25日(土)発売の『カー&ドライバー7月号』内「スポーツカーファイル」に掲載!
続きを読む >>

GWの定点観測

いまはゴールデンウィーク(GW)真っ直中。各地の高速で渋滞が発生していますが、どうぞ安全運転で目的地へ向かってください。

さて、今日は定例の「定点観測」を東京・青山通りで実施してきました。天気は晴れ、気温20度と快適な観測日和でした。GW中ということもあり、都内の道路は全般的に空いていましたが、青山通りは流れがよく、台数は想像以上に伸びたように感じまんました。


今日の観測結果は5月25日(土)発売の『カー&ドライバー7月号』に掲載!
続きを読む >>