<< November 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Recommend
Admin
Mobile

編集部トヨタ86のライト類をドレスアップ

先日、編集部のトヨタ86のライト類PIAA製品へ交換してみました。

今回は、外装ではヘッドライトバルブ、フォグランプ、ウインカーランプ、ライセンスランプを換えました。


ランプ類交換レポートは、現在発売中の『カー&ドライバー1月号』内「トヨタ86と遊ぶ!」に掲載中!
続きを読む >>

『カー&ドライバー1月号』明日、発売!!

明日、発売の『カー&ドライバー1月号』は、現在、開催中の東京モーターショー2013出品車の詳細な情報満載でお送りします。話題の次期ダイハツ・コペン、ホンダS660を始め、発売直前のスズキ・ハスラーとホンダ・ヴェゼルなどを徹底チェックしています。モーターショーをまだ見られていない方は、ぜひこちらをチェックしてお出かけください。

「試乗記」マツダ・アクセラ、ホンダ・オデッセイなど最新モデル5台を掲載しています。

続きを読む >>

東京モーターショー2013を取材

昨日、今日は東京ビッグサイトで開幕した東京モーターショー2013のプレスデーでした。CD編集部員も全員2日間総力取材を敢行。ほんの一部ですが、ボクがぜひ見てほしい場所をご紹介します。参考までにどうぞ。


東京モーターショー出品車の情報は、来週26日(火)発売の『カー&ドライバー1月号』に掲載!
続きを読む >>

新型マセラティ・ギブリ発表会

今日は1997年以来16年ぶりに復活した新型マセラティ・ギブリの発表会へ行って来ました。3rdモデルとなる新型は、従来の2ドアクーペではなく4ドアセダンで再登場。でも、素晴らしいデザインは不変でした。

続きを読む >>

1月号の「ユーザーの不満と満足」はトヨタ・クラウンです

11月26日(火)発売の『カー&ドライバー1月号』「ユーザーの不満と満足」では、いよいよ現行トヨタ・クラウン・ロイヤル/アスリートが登場します。通称ゼロ・クラウン以来の大胆なイメージチェンジを果たした現行車の評価はどうだったのか、どうぞ本誌をご覧ください。

そして、今回もいつものとおり、取材前にボクも初めて試乗してみました。グレードはハイブリッド・アスリートG(価格:THS543万円)。予想以上の完成度に驚きました。


続きを読む >>

新型マセラティ・クアトロポルテに試乗

先日、マセラティ・クアトロポルテGT−S(価格:8SAT1690万円)を取材しました。6thモデルとなる新型は、シャシーやエンジンを刷新。ボディサイズ(全長×全幅×全高5270×1950×1470mm)はさらに大きくなりましたが、アッパーボディの60%にアルミを使用するなどし、重量増は最小限に抑えています(といってもGT−Sの車重は2030kg)。


撮影協力●クラリオン

新型クアトロポルテGT−Sのレポートは、11月26日(火)発売の『カー&ドライバー1月号』「スポーツカーファイル」に掲載!
続きを読む >>

スーパーGT最終戦を取材

スーパーGT選手権最終戦の取材のため、栃木県・ツインリンクもてぎへ行って来ました。GT500、同300クラス共にタイトル争いは最終戦まで持ち越され、詰めかけた3万名のファンの前で激闘が繰り広げられました。


スーパーGT最終戦のレポートは、11月26日(火)発売の『カー&ドライバー1月号』内「レース情報」に掲載!
続きを読む >>