<< December 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Recommend
Admin
Mobile

年内最後の定点観測

今年は昨日で仕事納めの方が多いと思いますが、CD定点観測班は今日が仕事納め。2013年最後の定点観測を実施してきました。

天候は晴れ、気温8度。観測ポイントはこの時期日陰であり、風が少し出ていたため寒かったです。

通過台数の計測はまだこれからですが、師走らしく多めに感じました。また、今日から休みの方も多いのでしょう。旧車や希少車も通常よりも多めでした。


今日の観測結果は、来年1月25日(土)発売の『カー&ドライバー3月号』に掲載!
続きを読む >>

『カー&ドライバー2月号』は明日、発売です!!

明日、25日(水)発売の『カー&ドライバー2月号』は、東京モーターショーで気になった方も多いはずの新型MINIを大特集します! クーパーとクーパーSの2モデルをオリジナル写真で構成。価格以外はすべてお見せしますので、MINIファン必見の内容に仕上がっています。


特集第2弾は、先日お伝えしたとおり「スポーツカー・ファイル」の総集編。年末号恒例の付録は、昨年に引き続き大内誠さんのテクニカルイラストカレンダーを収録しました。

今号は売り切れ間違いなし! 明日はお近くの書店・コンビニエンスストアへお急ぎください!

2月号の「不満と満足」はVWアップ!です

明後日25日発売の『カー&ドライバー2月号』の「ユーザーの不満と満足」は、VWアップ!を取り上げます。

アップ!は、VWラインアップのエントリーレンジを担うベーシックカーとして昨年9月にデビュー。VW内では、いまやゴルフの次に売れている人気モデルです。取材際して、最上級グレードのハイ・アップ!(写真、価格:5SMT186万円)に初めて試乗してみました。

続きを読む >>

日産GT−R2014年モデルに試乗

先日、11月にマイナーチェンジした日産GT−Rを取材してきました。既報のとおり、GT−Rは2014年モデルから開発責任者が代わり、方向性が変わった点もトピックのひとつでした。また、スペシャルモデルのGT−Rニスモの追加も話題です。

今回主に撮影したモデルは、写真下のプレミアムエディション(価格:6SMT1011万1500円)。外観の変更点は、ヘッドライトがLED化されたことなどです。


ニューGT−Rのレポートは、来週12月25日(水)発売の『カー&ドライバー2月号』内「スポーツカーファイル」に掲載!
続きを読む >>

編集部トヨタ86のルームランプをLED化

先月お伝えしたライト類のドレスアップに続いて、今回もPIAAの協力の下ルームランプとドアカーテシランプをLED化してみました。

車内のLED化は、最近ではもはや物珍しいドレスアップではありませんが、予想以上の効果に感激しました。


ルームランプLED化の記事は、来週12月25日(水)発売の『カー&ドライバー2月号』内「トヨタ86と遊ぶ!」に掲載!
続きを読む >>

新型日産エクストレイルに試乗!

12月11日に発表された新型日産エクストレイルに、その翌日さっそく乗ってきました。といっても、場所は一般公道ではなく特設オフロードコースなので、通常のインプレッションはできません(笑)。今日と明日は抽選で選ばれた500組の一般ユーザーさんもこのコースで試乗されています。


新型エクストレイルの記事は、12月25日(水)発売の『カー&ドライバー2月号』内「ワールド・オートモーティブ・ニュース」に掲載!
続きを読む >>

定例の「定点観測」を実施

今日はいつもの「定点観測」取材のため、東京・青山通りへ行って来ました。現地の天候は快晴で、気温は11度でした。ただ、観測地は高層ビルの影響で日陰のため、暖かくはありませんでしたが、今日は風がほぼ無風だったため快適でしたね。


今日の観測結果は、12月26日(木)発売の『カー&ドライバー2月号』に掲載!
続きを読む >>