<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Recommend
Admin
Mobile

『カー&ドライバー6月号』明後日発売!

もうすぐゴールデンウィークですね。明日からお出かけという方もいらっしゃるでしょう。おクルマの方はくれぐれも安全運転で。

さて、明後日26日(土)発売の『カー&ドライバー6月号』は、最新インポートカーの情報と個性派Kカーを大特集しています。「試乗記」はMINI、BMW・i3、アウディRS・Q3、次期メルセデス・ベンツVクラスなど。特集は「ベストKーCARカタログ」と題し、話題のケータハム・セブン160、ダイハツ・コペン・プロトタイプなどのレポートに加え、記憶に残る名Kカーを収録した渡邊アキラさんのイラスト集「KーCARクロニクル」も掲載しています。

明後日はお近くの書店・コンビニエンスストアへお急ぎいただき、カードラを連休のお供にしてください!

続きを読む >>

アウディRS・Q3に試乗!

先日、3月に発売された新型アウディRS・Q3(698万円)を取材してきました。クロスオーバーSUVのQ3をベースにクワトロ社が徹底チューン・開発したスペシャルモデルです。A3クラスのRSモデルの完成度は、果たして非常に高レベルでした。


RS・Q3の「試乗記」は今週4月26日(土)発売の『カー&ドライバー6月号』に掲載!
撮影協力●新宿パークタワー
続きを読む >>

新型BMW・i3に試乗!

先日、BMWの新型電気自動車(EV)i3を鹿児島・屋久島で取材してきました。昨年の東京モーターショーで概要は把握していましたが、実車に見て、触って、BMWの先進性と対応力の素早さ、EVにかける本気度などが改めて理解できました。

新しいクルマゆえ気になる点も多少ありますが、クルマ好きには大変興味深いモデルであり、歴史的な1台になると思います。


i3のレポートは、来週4月26日(土)発売の『カー&ドライバー6月号』に掲載!
続きを読む >>

ダカール・ラリー2015開催概要発表

今日はダカール・ラリー2015ワールドツアーin東京へ行ってきました。世界一過酷なラリーといわれるダカール・ラリーの15年大会の開催概要プレゼンテーションです。毎年、同ラリーの説明会は世界数カ国で行われているのですが、日本では数年ぶりのはずだと記憶しています。

続きを読む >>

6月号の「不満と満足」は三菱アウトランダーPHEVです

来週、4月26日(土)発売の『カー&ドライバー6月号』の「ユーザーの不満と満足」は、三菱アウトランダーPHEVを取り上げます。最近はBMW・i3(こちらも同号で試乗記を掲載)やポルシェ・パナメーラのプラグインハイブリッド(PHV)など、海外からも続々と電気自動車(EV)やPHVが日本へ上陸中。VWも年内には投入予定です。

アウトランダーは、そのPHVの先駆的モデルであり、本格4WDシステムも持つSUVとしては唯一無二の存在。まずはいつものように取材に際して試乗してみました。

続きを読む >>

6月号の「スポーツカーファイル」は新型シボレー・コルベットです!

次号6月号の「スポーツカーファイル」は、4月から発売が始まった新型シボレー・コルベットZ51をいち早く取り上げます。

7thモデルとなった新型は、デザインもメカニズムも大幅な進化を遂げています。ボディはいよいよ軽量アルミモノコックが採用されましたし、エンジンには気筒休止システムなどが備わり、省燃費性アップにも力が注がれています。


詳細は4月26日(土)発売の『カー&ドライバー6月号』に掲載予定!
続きを読む >>

BMW・M235iに試乗!

先日、BMW・M235iクーペを取材しました。MT(601万円)とAT(615万円)の両方を撮影できたのですが、ボクはATにだけ試乗できました。旧型のM135iクーペの印象がとても楽しく、いいものだったので、期待して乗り込みました。


M235iクーペのレポートは、現在発売中の『カー&ドライバー5月号』に掲載中!
続きを読む >>

編集部トヨタ86のマフラーを交換

先日、編集部トヨタ86のマフラーをスルガスピードの最新作、86/BRZ用リアマフラーver.S(16万2000円)に交換しました。開発にはCD編集部も微力ながら参加させてもらっただけに、感慨ひとしおの完成・装着となりました。


スルガスピード86/BRZ用リアマフラーver.Sのレポートは、現在発売中の『カー&ドライバー5月号』内「トヨタ86と遊ぶ!」に掲載中!
続きを読む >>

5月号の「ユーザーの不満と満足」は2ndレクサスISです

現在、発売中の『カー&ドライバー5月号』「ユーザーの不満と満足」は、現行レクサスISを取り上げています。レクサス店の基幹車種として店舗を牽引する現行ISは、欧州のライバル車に対してどうなのか、ユーザーさんの生の声がいろいろと聞けました。

例によって、取材に際してIS300hバージョンL(価格:THS553万3715円)に試乗しました。以前、300h・Fスポーツには少し乗って好印象を持っていたので、期待しながらのチェックとなりました。

続きを読む >>