<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Recommend
Admin
Mobile

真夏日の定点観測

今日は定例の定点観測を東京・青山通りで行ってきました。現地の天候は晴れ、気温32度の真夏日でした。さすがに暑さを感じましたが、湿度が40%未満だったため汗だくだく……というわけではなかった点が救いです。


今日の観測結果は、6月26日(木)発売の『カー&ドライバー8月号』に掲載!
続きを読む >>

『カー&ドライバー7月号』は明後日、発売です!

明後日26日(月)発売の『カー&ドライバー7月号』は、話題のスーパーカー3モデルをいち早く大特集しています。

BMW・M3/M4、BMW・i8は、海外試乗記だけでなく、オリジナル撮影に成功! どこよりもニューモデルを詳しくレポートしました。


明後日はお近くの書店・コンビニエンスストアへお急ぎください! 早期完売間違いなし?!です。
続きを読む >>

おもいやりライト運動・ライティングガール・プロジェクト始動!

一昨日、横浜市内で行われたおもいやりライト運動事務局主催のイエロードリンクスに出席してきました。

小誌では何度が紹介していますが、あらためておもいやりライト運動について簡単に説明します。同運動は、夕暮れ時のヘッドライト早期点灯(日没時刻の30分前)を推奨する活動。また歩行者や自転車側には、夜間に目立つ服装や反射材を身につけることなどを啓蒙し、交通事故減少を目指しています。


今回は、ヘッドライトの早期点灯を伝える伝道師、ライティングガールの全国行脚スタートが最大のトピックでした……
続きを読む >>

人とくるまのテクノロジー展2014を取材

今日はパシフィコ横浜で開幕した人とくるまのテクノロジー展2014に行って来ました。国内主要自動車メーカーを始め、広い会場内には多くのメーカーなどのブースがところ狭しと並んでいました。

ここではボクが気になった技術展示を少しだけご紹介したいと思います。

続きを読む >>

新型ジープ・チェロキーに試乗!

先日、4月にフルモデルチェンジしたジープ・チェロキーを取材しました。5thモデルとなった新型にはフィアットとの協業効果が随所に現れており、従来のクロカンSUV路線とは決別した革新的なモデルに変化していました。


撮影協力●新宿パークタワー

新型チェロキーのレポートは、来週5月26日(月)発売の『カー&ドライバー7月号』に掲載!
続きを読む >>

7月号の「ユーザーの不満と満足」は

  • 2014.05.16 Friday
  • -
  •  
5月26日(月)発売の『カー&ドライバー7月号』の「ユーザーの不満と満足」は、VWザ・ビートルを取り上げます。衝撃のデビューから早2年。ユーザーさんの評価が気になるところでした。

今回もいつものとおり、取材前にザ・ビートル・デザイン・レザーパッケージ(価格:7SMT343万9000円)に試乗してみました。

続きを読む >>

第3回AAF作品展のお知らせ

きたる6月13〜24日、“第3回AAF作品展”東京・市ヶ谷の山脇ギャラリーで開催されます。

AAF(オートモビル・アート・フェデラレーション)は、小誌の表紙イラストでお馴染みの岡本三紀夫さんや渡邊アキラさん、「イラストルポ」の佐原輝夫さんら22名のアーティストの作品を展示する年に1度の大展覧会です。



クルマ好きの方はもちろん、そうでなくても楽しめるはずです。場所は市ヶ谷駅からすぐの山脇ビル内のギャラリー。入場無料で時間は11〜18時(6月15日と22日は休館日)。皆様お誘いあわせの上、期間中は何度でもご来場ください!

レクサスIS・Fダイナミックスポーツチューニングに試乗!

ゴールデンウィークも終了。皆さん楽しいドライブ旅行は楽しめましたでしょうか。

さて今日は、目的がなくてもドライブに出かけたくなる、走りのいいモデルをご紹介しましょう。先日、取材したレクサスIS・Fダイナミックスポーツチューニング(価格:8SAT1080万円)は、3月に発売されたIS・Fの特別仕様車です。IS・F(833万1429円)をベースに、エンジンのファインチューンやカーボン製エアロパーツ装着、ボディ剛性アップなどを図り、よりスポーツドライブが楽しめるように仕立てたモデルです。


IS・Fダイナミックスポーツチューニングのレポートは、5月26日(月)発売の『カー&ドライバー7月号』に掲載予定!
続きを読む >>

7月号の「スポーツカーファイル」はロータス・エキシージSです

いよいよゴールデンウィーク後半がスタート。今日はガソリンスタンドの混雑が目立ちました。お出かけ前の準備を行っているのでしょう。高速道路はすでに渋滞が始まっている箇所もあります。余裕を持ってお出かけください。

さて、次号の「スポーツカーファイル」では、ロータス・エキシージS(価格:6MT 874万2800円)を掲載します。エリーゼをベースにトヨタ製3.5Lスーパーチャージャーユニットを搭載し、専用ワイドボディを与えられた、まさに公道を走れるレーシングカーでした。


撮影協力●フレサよしみ

エキシージSのレポートは、5月26日(月)発売の『カー&ドライバー7月号』に掲載予定!
続きを読む >>