<< July 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Latest Entry
Category
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Search
Recommend
Admin
Mobile

ニュー・メルセデスAMG・SL63に試乗!

本日もまたメルセデスネタです。現在発売中の『カー・アンド・ドライバー9月号』内「スポーツカーファイル」では、マイナーチェンジ直後のメルセデスAMG・SL63を取り上げています。今回は都内〜箱根で試乗できました。ボクは現行SLのAMG仕様に乗るのはほぼ初めてのため、とても楽しみでした。

続きを読む >>

新型メルセデス・ベンツEクラス発表!!

今日はメルセデス・ベンツ日本が主催する“自動車の最先端安全技術に関する国際交流会”というイベントへ行って来ました。会場は、なんと迎賓館赤坂離宮! 現在は一般公開が行われていますが、ボクは初めて中に入りました。

小難しい名称のイベントですが、主目的は今日フルモデルチェンジした新型Eクラスの発表会なのでした。迎賓館でこのようなイベントが催されるのは初めてのこと。ちょうど民間への開放を試験的に行うことになり、それをメルセデス日本がうまく活用したというわけです(なので名称はお堅い感じになっています)。


迎賓館の前庭には13台の新型Eクラスと世界初の自動車であるパテントモータ−カー(レプリカ)とヴィジョン東京(昨年の東京モーターショーへの出品車)が並びました。さらにEクラスは自動運転走行や車庫入れの実演を疲労し、参加者を驚かせていました。

自動追従走行のデモでは見事なカルガモ走行を見せつけ、この分野で一歩リードした感を見せつけたといえます。ボクも早く実車で体感してみたくなりました。編集部:YS

新型Eクラスの詳細試乗レポートは、8月26日(金)発売の『カー・アンド・ドライバー10月号』に掲載予定!

明日は『カー・アンド・ドライバー9月号』の発売日です!

明日、発売の『カー・アンド・ドライバー9月号』は、ニュー・トヨタ86/スバルBRZデビューに合わせて、スポーツカーファン垂涎の内容でお送りします。

特集は「気がつけば!! スポーツカー」と題し、86やBRZ、ポルシェ718ボクスター、メルセデス・ベンツSLC、BMW4シリーズの5モデルを掲載しています。

「今月の試乗記」でも、スバル・レヴォーグSTIスポーツやポルシェ911Rなどスポーツモデルを取り上げました。

続きを読む >>

9月号の「ユーザーの不満と満足」はマツダ・ロードスターです

明後日26日(火)発売の『カー・アンド・ドライバー9月号』の「ユーザーの不満と満足」では、内外の自動車関連の賞を多数受賞したマツダ・ロードスターを取り上げます。

世界中で高評価を得ているモデルだけに、ユーザーさんからはどのようなご意見が頂戴できるのか、ボク自身とても楽しみでした。

いつものように売れ筋グレードのSスペシャルパッケージのMT仕様(270万円)をお借りして、再チェックを行いました。ボクは現行ロードスターには試乗会で伊豆スカイライン周辺のワインディングを少し走らせた機会がありますが、今回は街中や高速も含めてさまざまなシチュエーションで試乗してみました。

続きを読む >>

世界鉄道博2016入場券プレゼントのお知らせ

関東地方の梅雨明けはまだ先のようですが、セミの鳴き声はもう聞こえていますから、季節は夏といっていいでしょう。となると、夏休みです。今日は夏のお出かけ先にお勧めしたいイベントのご案内です。

来週7月26日(火)発売の『カー・アンド・ドライバー9月号』内「プレゼント」コーナーでは、現在、パシフィコ横浜(横浜市西区)で開催中(9月11日まで)の“世界鉄道博2016”の入場券を5組10名様に差し上げます(応募方法など詳細は9月号もしくは26日以降の公式HPをご覧ください)。

ボクは内覧会へ出席してきましたので、その一部をご報告します。

続きを読む >>

8月号の特集「走りのFFハッチバック選び」内から1台

現在、発売中の『カー・アンド・ドライバー8月号』ではFFスポーツハッチバック車をあれこれ取材し、すべてに試乗しました。その中で、最も庶民の身の丈にマッチしていてかつ、ストリートで走りを存分に楽しめるモデルを挙げるなら、ボクはこのホンダ・フィットRS(MT)を選びたいですね。

その理由は、フィットならではの高い実用性、見た目やメカニズムなどに手を入れなくても十分な完成度がある、(ほとんどカスタマイズの必要がないから)価格が値ごろ、といった点が光っていたからです。


続きを読む >>

ニュー・ホンダ・アコードに試乗

先日、マイナーチェンジしたホンダ・アコードを取材してきました。グレードは上級のハイブリッドEX(410万円)でした。

ボクは前期型に乗ったことがなかったので詳しい比較はできませんでしたが、同じハイブリッド(HV)システムを持つオデッセイHVはあるので、その辺りや車両コンセプトに共通テイストは強く感じました。


撮影協力●小田急箱根レイクホテル

アコードHVのレポートは、現在発売中の『カー・アンド・ドライバー8月号』内「今月の試乗記」に掲載中!
続きを読む >>

ニュー・ポルシェ718ケイマン発表会

今日はポルシェ718ケイマンの発表会に行って来ました。価格やスペックはすでに4月に発表済みですが、実車のお披露目は今日が日本初公開というわけです。


718ケイマンのお披露目は、ポルシェ・ジャパンの七五三木敏幸社長(右)と独・ポルシェAGのセールス&マーケティング部門のデトルブ・ボンプラテン役員が担当。ポルシェにとって日本は世界で5番目の市場であり、911の販売比率の高さも特徴とのことでした。


実車のレポートはしばらく先になりそうですが、まずは次号(7月26日発売)でBROS車の718ボクスターを掲載予定!
続きを読む >>